【前山剛久】活動再開するも舞台見送り、YouTube謝罪動画に批判殺到

2021年12月22日、4日前の神田沙也加さんが亡くなったことに際し、所属事務所の公式サイトを通じて神田沙也加さんとの交際を認め故人を追悼するコメントを発表し、その後に衝撃的な音声データが明るみになったことで話題となっていた俳優・前山剛久氏。

新たにYoutubeチャンネルを開設し、謝罪動画を投稿したという。

一体何があったのか、リサーチしました。

プロフィール

  • 名前:前山 剛久(まえやま たかひさ)
  • 生年月日:1991年2月7日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 身長:172 cm
  • 職業:俳優
  • 所属事務所(元):ワタナベエンターテインメント

過去に明かされた神田沙也加さんとの音声データ

2021年12月18日、札幌市内のホテルに滞在する中、高層階から転落し、そのまま帰らぬ人となってしまった神田さん。

事件や事故ではなく、自ら命を絶ったという状況から関係各所だけでなく、ファンらも突然の出来事に大きなショックとなった。

そして2022年1月5日、神田沙也加さんと前山剛久氏が口論しているとされる、音声データが週刊誌により明るみとなった。

その内容はあまりにも酷く、衝撃的な内容であった。

何度も“〇ね”、“もう〇ねば、みんな喜ぶんじゃない?”などと神田さんを一方的に罵倒している。

音声データの最後、神田さんは“「大好きだ」って、「こんなに合う人いない」って言ったから付いてきたんだよ…”と縋りつく言葉だった。

これがきっかけになったのだろう、心身不調のため活動休止とされていた前山剛久氏は出演予定だった舞台「ピアフ」を降板、本人の申し出により事務所を退所することが決まった。

Sponsored Link

2024年頃から活動再開するも舞台見送りに

表舞台から身を隠したと思われた前山剛久氏であったが、2024年頃から活動を再開していたようだ。

2024年2月7日、インスタグラムで自身のアカウントを開設。

2024年8月27日、週刊誌によるインタビューを受け、俳優復帰を希望。

そして9月8日、11月7日〜10日に予定された舞台「ある日の通り雨と共に」に出演することをSNSで発表していた。

しかし、9月13日に出演予定だった元AKB48メンバー・髙橋彩香(高橋彩香)さん、女優・湯田陽花さんの2名が舞台を辞退することとなった。

9月20日には舞台側が「公演を安全に上演することが諸般の事情により難しくなった」として、上演を見送ることが発表された。

辞退の理由は明かされていないが、おそらく前山剛久氏の出演が後から伝えられ、辞退に至ったものと考えられる。

ここまで、音声データの件には一切触れられていない。

Sponsored Link

Youtubeチャンネル開設、謝罪動画に批判殺到

2024年10月9日、突然自身のYoutubeチャンネルを開設した前山剛久氏。

最初の動画は「今回の騒動に関して謝罪させて下さい」というタイトルで、動画を公開した。

動画の中では、以下のような内容を語っている。

この度、謝罪をしたいと思い動画を撮っています。
まず、先日の舞台の一件で皆様にご迷惑をおかけしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
そして関係者各位、様々な皆さま、応援して下さる皆様に大きな迷惑をかけてしまったことを深く深く詫び申し上げます。
この一件も過去の一件も全て自分の責任です。
だからこそ、全て諦めて全て終わりにして楽になってしまった方が良いのかなとも考えました。
けれど、生きて頑張りたいなとも思いました。
なので、どうせ生きるなら自分の望むことをしようと思いました。
こうしてYoutubeを撮っているのも、お芝居を続けたいという一心の元です。
改めましてこれからYoutubeならびにSNSにて、お芝居の動画を上げていけたらなと思っています。
皆様改めまして、本当に申し訳ありませんでした。
これから精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

前山剛久Youtubeチャンネルの投稿動画「今回の騒動に関して謝罪させて下さい」より

目的としては舞台「ある日の通り雨と共に」が見送りになったことを受けての謝罪だろうか。

結局のところ、どのような迷惑を掛けて、何に対して謝っているのかも不明である。

筆者が一番引っかかった点として、“過去の一件”と表現しているが、おそらく神田さんとの件についての事だろう。

これまで神田さんとの口論について何も言及もせず、表舞台から逃げるように去った。

そして時間が絶って世間のほとぼりが冷めたとでも思ったのだろうか、何事も無かったかのようにまた姿を表した。

こんな謝罪動画で何を反省していると受け取れば良いのか、全く理解出来ない。

Sponsored Link

今回の謝罪動画には以下のような批判が殺到している。

icon

心にもないからって謝罪動画すら笑わずに撮れないんだったら役者なんて無理だって。2度とメディアに出てくるな。人の命を間接的にでも奪っておいて、自◯ムーブとか何であんたが被害者ぶってんの?

icon

演技のプロの俳優の顔出し謝罪動画ほど卑怯で信用できないものはないと思うけど終始笑ってるように見えてるなんて俳優としても残念ですね。

icon

自死を匂わせるのは卑怯すぎる。「お前らに何も言わせない」と言っているようなもの。本当自分のことしか考えてない。あなたの顔を見たり声を聞くたびに神田沙也加さんのことを思い出す。あなたにできる唯一の贖罪は、人前に出ずひっそり生きることだけ。演じる仕事ができない後悔の日々を生きる。それだけ。

icon

どうか、人前に出ない努力をしてほしい。してしまったことが謝罪をして許されることではないことを理解してほしい。あなたが「どうせ生きている」この時間は神田沙也加さんにとっては「生きたかった」時間だということを理解して静かに生きてください。私の大好きな沙也加さんを返してください。できないのであればもう表舞台に出てこないでください。沙也加さんの立つべきだった舞台に上がらないで。お願いします。

icon

素晴らしい女優だった彼女は、あなたの暴言のせいで心が壊れて命を絶った。よく「過去の一件」などと言えたものだよ。

筆者としてはあくまで客観的な目線であるべきだが、このまま前山剛久氏が俳優に戻ることについて否定する。

交際を認めた立場として、真相について言及すべきである。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました