【酸欠少女さユり】乱歩奇譚ED曲ミカヅキのシンガーソングライター

シンガーソングライター・酸欠少女さユりの画像 女性アーティスト
出典:http://sayuri-web.com

アニメ「乱歩奇譚」でED曲として起用された事で急速に知名度を上げているシンガーソングライター「さユり」。

裸足にポンチョという異端な姿と可愛さが注目を呼び、渋谷でたびたび行われるという路上ライブではこの通り大盛況。

 

彼女は一体どんなアーティストなのか、リサーチしました。

 

 

目次

 

 

プロフィール

名前:さユり
生年月日:1996年6月7日
出身地:福岡県福岡市
職業:シンガーソングライター
所属レコード会社:アリオラジャパン
所属事務所:ヤマハミュージックアーティスト

 

 

「The 5th Music Revolution」でグランプリ獲得

2012年1月7日に開催されたヤマハ主催の音楽コンテスト&音楽オーディション「The 5th Music Revolution」。

 

出場者総勢4,123組から、さユりさんは何とグランプリを獲得。

 

さらにすごいのが、出場者最年少の中学3年生で受賞するという快挙。

この時は「るーららるーらーるららるーらー」という楽曲で挑みました。

Sponsored Link

2人組で始まった音楽活動

中学2年生で音楽を始め、最初は自信が無く、さユりさんがギター担当でもう1人がボーカル担当となり2人組でライブハウスを中心に活動を始していたそうです。

しかし、活動休止というタイミングでソロの弾き語りを始めます。

中学卒業後から東京への憧れが強くなり、高2の夏に上京。

そこからは渋谷での路上ライブが音楽活動の中心となっていました。

 

やること成すことが中学生や高校生の女の子とは思えません・・・。

 

 

アニメ「乱歩奇譚」のED曲として起用

2015年8月26日に発売された1stシングル「ミカヅキ」。

 

アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」のエンディングテーマ曲として起用されました。

個人的にイントロが非常に好きなんですよね~。

 

まさに「才色兼備」な新生アーティストですが、どこまで駆け上がれるのか?

今後の行方が気になります。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました