【斉藤慎二】女性関係や金銭のトラブルが露呈、妻による騒動否定に批判

女性に性的暴行した疑いで書類送検され、大きな騒動となっているお笑いトリオ「ジャングルポケット」でおなじみのメンバー・斉藤 慎二(さいとう しんじ)さん。

事件の状況や、斉藤慎二さんの素性などが明かされてきた。

一体何があったのか、リサーチしました。

プロフィール

  • 名前:斉藤 慎二(さいとう しんじ)
  • 生年月日:1982年10月26日
  • 出身地:千葉県八千代市
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 職業:お笑いタレント、俳優、声優、馬主
  • 所属事務所:吉本興業
  • 備考:妻はタレント・瀬戸サオリ

事件は関西テレビのロケバス内で起こった?

各報道によると、事件の現場となったのは東京・新宿歌舞伎町の駐車場に止まっていたロケバス内。

この日、フジテレビ系の関西テレビ(カンテレ)の情報バラエティ番組で都内のスポットを紹介するロケが行われ、斉藤慎二さんと面識があるインフルエンサー・タレントとされる20代女性が参加し、ロケバス内で2人きりになったのを見計らい、斉藤さんが女性に対して「口」での性的な行為を求めたという。

その後、女性は警視庁新宿警察署に被害を相談し、今回の騒動に至ったとされる。

関西テレビ側はメディアの取材に“お答えできることはございません”と回答している。

Sponsored Link

妻のタレント・瀬戸サオリさんは騒動について否定

今回の騒動について、妻であるタレント・瀬戸サオリさんはインスタグラムで以下のような言及をしている。

一部事実と違う報道がされています。

事実関係としましては、相手の方からも行為があり SNSをフォローしたり 連絡先を交換していたことは事実で

こちらとしましてはロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました。

一方的な行為ではなかったことを伝えている状況でした。

私が弁護士の方から聞いている内容はこれが全てです。

※瀬戸サオリ instagram アカウントより

内容としては、相手も同意の上で行為に及んだとの主張であると読み取れる。

斉藤慎二さんは今回の事件について容疑を認めているため、この主張は全く噛み合っていない。

何か隠されている点でもあるのだろうか、この主張についてはこれ以上の言及はされていない。

Sponsored Link

女癖の悪さや借金問題が露呈

斉藤慎二さんは以前から女性関係のだらしなさがあり、自身でもネタにする程だったようだ。

特に「ファン食い」は有名であったらしく、結婚前には4~5年交際の彼女がいながら未成年の女子大生と浮気し、その現場を彼女に目撃されてトラブルになっていた事もあるという。

過去には彼女がいるにも関わらず20代のアイドルに手を出し、そのアイドルは二股と知らずに本気だったことから、彼女の存在を知って大きなショックを受け、そのまま芸能界引退に至ったという話も。

また、金銭的なトラブルも報じられており、重度のギャンブル依存症で多額の借金を抱えていたという話も出ている。

大の競馬好きで馬主になったことでも知られているが、週刊誌の取材で知人が“使途不明の借金が数千万円単位で存在する”と証言。

その他、吉本興業関係者が斉藤慎二さんについて以下のように証言している。

格もよく同業仲間から好かれていたのは事実ですが、一方で“あの人はヤバい”と評判でした。

平たく言えば、令和の今も“飲む、打つ、買う”の昭和の芸人気質というか。

競馬に負けた借金も多額のものがあり、実際には1億円じゃきかないという噂もあります。

実際にジャンポケのメンバーである太田さんやおたけさんから競馬代として30万円借りた、なんていう報道もありましたけど、本当に芸人仲間からは借金まみれだったみたいです。

数多くいる吉本の中でも、トップクラスの“破天荒芸人”だったと思います。

※週刊誌「女性自身」による取材

どこまでが真実なのかは定かではないが、かなり闇がありそうな話だ。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

こういう事件で奥さんが反論するのは珍しいからもしかしたらかなり不同意ではない事に自信があるのかな、と思った。弁護士から聞いただけで犯罪を犯した身内を庇うのは悪手な気がします。

icon

妻が捜査上の重要な証拠であるドラレコの画像などを見ることは不可能と考えられます。不倫を行った夫の「向こうから誘われたからつい」という、極めてありきたりの言い訳を信じて不用意なコメントを出してしまったのではないでしょうか。

icon

事実は本人らふたりにしか分からないのに、加害者の妻がネットで加害者を擁護したのは大問題だと思う。

icon

妻はもしかして夫が向こうから誘ってきたとか合意がなかったのに、合意があったとか自分に都合よく話したことを確認もしないで鵜呑みにして発言したのかな?

icon

奥さんも甘すぎると思う。こういうスキャンダルや事件は、夫婦だけの問題でなく、仕事仲間やスタッフにも迷惑かけるし、信用もなくなる。2回も不倫してて、更に今回も。相手の女性と同意があったなかったの前に仕事中にそういうこと起こす事自体が大問題と分からないのだろうか?

このタイミングでの瀬戸サオリさんの声明は批判的な意見が相次いでいる。

妻の立場としては家族を守りたいという思いもあるが、事実関係が明らかになっていない以上、被害者側による“同意があった”等のような発言はすべきでは無かった。

ハニートラップ説など、色々な憶測が飛び交っているため今後もまだ大きな動きがありそうな状況だ。

今後も動向についてリサーチを進めていく。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました