【ICONIQ】芸名を伊藤ゆみに戻し批判殺到、反日発言の彼女がなぜ

元韓国アイドルグループ「Sugar」メンバー・伊藤ゆみ(ICONIQ)の画像 女性アイドル
出典:http://headlines.yahoo.co.jp

元韓国アイドルグループ「Sugar」のメンバー、ICONIQ。

解散後はソロアーティストとして売れず飛ばずの彼女ですが、芸名を「伊藤ゆみ」に変えるという話題が。

彼女は一体どのような人物なのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:ICONIQ(アイコニック)
  • 別名:イ・アユミ(李 亞由美)、伊藤ゆみ(いとう ゆみ)
  • 生年月日:1984年8月25日
  • 出身地:鳥取県鳥取市(在日韓国人三世)
  • 職業:歌手、作詞家、女優
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント

GACKTの元交際相手

2012年6月頃、週刊誌「フライデー」(講談社)によって報じられた熱愛報道。

GACKTとICONIQの熱愛交際疑惑画像

出典:2012年6月22日発売/講談社/フライデー

GACKTとICONIQの熱愛交際疑惑画像

出典:2012年6月22日発売/講談社/フライデー

大物ミュージシャンGACKTの熱愛報道とあって、大きな話題に。

報道された後日、舞台挨拶での質問に対し、

まぁ、付き合ってるかどうかはちょっと・・・。

そんな話していないので、今度ベッドの中で聞いときます。

という余裕のコメントで世間を賑わせました。

その後、2014年8月頃に破局していたことが発覚。

原因は性格の不一致やすれ違いだったそうです。

Sponsored Link

芸名“ICONIQ”の由来とは

変わった芸名である「ICONIQ」。

噂されている芸名の由来がありました。

まず「ICONIQ」を「iconiq」と読み替える。

それを一部ずつつなげてモジると・・・。

ic → k
o → o
ni → ri
q → a

koria → KOREA(韓国)

この芸名について本人や関係者からの証言はありませんので、あくまで憶測となりますが、偶然にしては出来過ぎですねぇ・・・。

衝撃的な整形前

2003年頃にSugarのメンバーとして活動し始めた当時のご尊顔が見つかりました。

それがコチラ・・・。

現在と比べると全くの別人レベル。

整形を何度も繰り返しているという話もあります。

“整形大国”と呼ばれる韓国では日常的でしょうが・・・。

Sponsored Link

過去の反日的な発言

韓国で活動していた頃の反日発言として有名なのがコレ。

日本人と思われたくない。わたしは愛国者だ。

日本人の男はありえない。絶対に付き合いたくない。

ソースが無いため噂レベルの話になりますが、

日本列島は韓国のもの。

日本人に間違われるから悲しい。

日本人さえいなければ日本はいいところ。

というような発言もあったようです。

なんで日本に住んで、日本人名で活動して、日本人と交際するんでしょうかね・・・。

今回の芸名を変えるという話題でネットユーザーからは批判が多い様子。

icon

もう芸能界諦めて、美貌を保ってるうちに金持ち見つけて結婚して引退したほうがこの人のためなんじゃない??

icon

売れそうな気配が全く感じられない芸名ですね。

icon

なぜ日本名?嫌韓を気にして?つーかバレバレやないか

ちなみに、ICONIQさんは2008年頃にエイベックスの所属となった当時、「伊藤ゆみ」で活動していました。

2010年には「ICONIQ」に変え、また今になって戻すのは何か理由がありそうですね。

残念ながら現時点で芸名を変えた理由については明かされていません。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました